铁路迷深圳生活日记

深圳の日々をお伝え出来れば!

多奈川から加太まで歩く

深セン在住が確定し、大阪での日々も残りわずか。

実家は尼崎にあるので、恐らく年に何回かは帰ってくるのだが、今のうちにやり残したことをやっておこうと思い、昼から多奈川線へとやってきた。

昔は深日港からフェリーも出ており、臨時急行も走ったのだが、今はフェリー航路もなくなり、かなり寂しい雰囲気となっていた。

多奈川線自体は距離も短く、すぐに終着駅の多奈川に着いてしまう。

 
f:id:shigebahn1984:20170416194654j:image

 
f:id:shigebahn1984:20170416194708j:image

これでは物足りないのでもう一つの未乗区間、加太駅まで歩くこととした。

距離は10㌔。所々峠越えもありお散歩にしてはなかなかのハードさであったが、美しい海岸線や多島美、散りかけの桜も楽しめ、まずまずの休日のお出かけとなった。

 
f:id:shigebahn1984:20170416194732j:image


f:id:shigebahn1984:20170416194807j:image

加太駅に着くと、うまいこと加太のおさかな電車、和歌山市ではサザンプレミアムに乗り継げた。


f:id:shigebahn1984:20170416194820j:image